18回目ピアノ発表会 <音楽はボーダレス> 下関市リトルノートピアノ教室 | 下関市安岡のピアノ教室・発達障害児さん多数在籍【英語とピアノが一緒に学べる】

下関市安岡のピアノ教室・発達障害児さん多数在籍【英語とピアノが一緒に学べる】

下関市安岡。【楽しく成長出来るレッスン】ピアノ教室、英語リトミック、プリ英語ピアノ(英語とピアノのグループレッスン)

発達障がい、自閉症児童さん、不登校時さんもたくさん通っています。
(オンラインレッスン可能です!)

下関市リトルノートピアノ教室 

 

2024年7月6日(土曜日)

18回目の発表会を行いました。

 

 

スタンド花も、会場に華を添えてくれました。

毎回、どんなふうにすると喜んでいただけるかな?!と

色々と頭を使うのですが、

 

本当にイメージ通りピッタリで、感動しました♡

しかも、奇跡的に珍しい紫陽花の色味が入ったそうで、

感謝です。

 

 

バルーンも、ギリギリまでデザインで悩みましたが、

色味も何もかもバッチリ🎶

デザイナーさんが直接会場に来てくださるというサプライズも!

 

 

ピアノレッスンに組み合わせる幼児英語<プリトーン>のクラスのお子さんたちは、

 

✅ピアノソロ

✅英語発表

 

とどちらも発表しました。

 

何より【大ホールで】【フルコンサートグランドピアノ】で

発表する体験

 

ここにリトルノートはこだわりを持っています。

大きな会場で、

 

✅決められた期日までに準備を重ねる

✅当日緊張と安堵を体験する

✅応援のありがたさ(ご家族など)を体験する

✅1人でステージに立ち発表する力を養う

✅たくさんの人たちが関わってくれてステージが成り立つことを知る

 

まだまだいっぱいありますが、

1つのステージ体験(本番経験)は、ものすごい宝になります。

 

 

幼児さんや、小1年生ぐらいだった生徒さんたちが

ぐんぐん成長して、

 

文武両道しながら、好きなこと(ピアノ)を続けてくれていることは、本当に素直に嬉しいですね🎶

 

なぜなら、ピアノは積み重ねの期間が長いですが

小学高学年〜中学くらいの時期に、

 

一気にいろんな曲を弾けるようになり世界が広がるからです。

 

 

大きくなった子たちは口々に

<ピアノ、続けててよかった〜〜〜>

って言いますから😃

 

好きなことを1つでも良いから続けること。

何が特技になり、何が助けになるか分かりません。

 

そして人生の中で、好きなことに時間を費やす時があっても良いですよね^^

 

_________________________________

 

下関市のリトルノートピアノ教室では、

お子さんが、人と比べながらではなく

「自分の好き」を大切にして、成長してもらうことを

大切にしています。

_________________________________

 

2歳半〜年長さんを対象にしている「プリ英語ピアノクラス」

 

こちらは、1度のレッスンで

幼児英語プリトーンとピアノがどちらも学べます。

 

このプリトーンは、

<ピアノに組み合わせることに特化した>幼児英語です。

 

リトルノートピアノ教室代表のカミノが、1から生み出したもので、

現在までに18年間、教え続けています。

 

たくさんの子どもたちがこのクラスを卒業し、

 

*英語が大好きになり大学は英文科へ

*ピアノも英語も大好きになり音大へ(英語で留学も)

*どちらも継続して、英語は学年1位

 

などのお子様もでています。

 

image

 

優秀になるからすごいのではなく

「自信を持つ」ことが嬉しいですね!

 

小さな時は、特に「自信があること」だと、

やってみる!!!!とチャレンジすることができます。

 

だからリトルノートでは 小さな「できた」が積み重ねられるように

講師一同 レッスンをしています。

 

image

リトルノートが大切にしている

音楽はボーダレス‼️

 

だから

発達障害さんや、視覚障害さんも

お通いいただいています✨

 

……………………………………………

 

💠壁にぶつかっても大丈夫💠

💠誰とも比べなくて大丈夫💠

 

ちょっと頑張って、ちょっと自信が増えて。

 

そうやって、子どもたちが

毎日を楽しんで、元気に育ちますように

♡英語とピアノどちらも学べる

♡発達障害さん多数お通い中

教室の詳しい様子は、ぜひリトルノートピアノ教室の

インスタからご覧くださいね!

 

 

 

ピアノ個人レッスン(2歳半頃から可能)

も小さなお子さんから高校生までが通ってくれています🎵
 
ピアノは、心にダイレクトに響き、情操教育に良いだけではなく
「脳の育成」にも良いとデータが発表されています。
 
 

 

 

お子様に合わせて、お好きなクラスをお選びいただけます!

 

リトルノートでは、体験レッスンを随時受け付けております。

 

■教室問い合わせはこちら■

 

教室お問い合わせ用LINE 

友だち追加

教室ホームページはこちら

 

学習塾アヴァンHP

 

ピアノクラス案内記事

プリ英語ピアノクラス案内記事

教室へのアクセス方法

教室Facebook

 

■ピアノの先生専用■

●●ピアノ講師募集中●●友だち追加