最近のこどもっち | 日々の出来事

日々の出来事

子供たちがいろんなことして楽しませてくれます。
悩ませてくれます。
そんな日々の出来事を綴ろうか…と。
何かやらかしちゃうのは子供たちだけではないけどね

魔の夏休み・・・
まだ登園していない子が行く会に夏休み企画水遊び会があって行ってきました。

しかしrinとrenの他の用事と重なってしまいばぁばに交代してもらってrunだけが最後までいる事に・・・

上の二人は水遊びはしない約束だったのにも関わらずガッツリぬれて帰ってきました
 

時間がないので先に帰ってお風呂に入って着替えをするように伝えると
「わかった!!!!!」といい返事
これなら大丈夫だと思いました。

数分後にばぁばがきて交代・・・

とにかく時間がない私は急いで帰りました急げ!

ドアを開けると音がしない・・・
『rin!ren!』
何回叫んでも返事がない・・・

もしかして着替えて幼稚園にもどった?
と思ってもう一度急げ!

しかし途中の交差点で遭遇・・・

『うん????』

まだ着替えもしていない・・・

『なにやってたの~!!!!!!!』
というと
「ゆっくり歩いてきた・・・」
むかっむかっむかっ

あっという間に子ども達が泣くくらい怒鳴り
休む間もなく走らせ、シャワーを浴びさせて・・・
renは出てからもまだ絵の具が脚についてるし・・・
私の怒りはなかなかおさまらず・・・とにかく車でDASH!


なんとか間に合ったけど
また白髪が増えてしまう10分間


もうこりごりだ・・・