こんにちは

ニコニコ


お料理・歌・アート
スキなことでわたしを表現♡
【人・もの・こと】を結ぶ
エンターテイナー
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。




深夜に勤しむスープ 作りw


最近よく真夜中にスープを作ってます
その時間だけっていうこともないのだけど、
けっこうな割合で夜中に稼働してる←


昼間に作ったスープを一旦寝かせて
なじむのを待って味を調整したり。
コトコト煮込むものって時間置いた方がおいしくなるんだよね♡


わたし実は夜行性だったみたいで
朝が苦手なのは昔からだけど夜行性とは思ってなかった
夜になると感覚が研ぎ澄まされるみたい。


その感覚でスープを仕上げるの。


作ったり、片付けたりしていると、
そのうちお腹が減ってきて←
自分で作ったスープをモグモグ。


はぁぁ♡あったまるー♡
沁みるね〜 温泉w







今日は白菜ときのこのクリームスープ。
きのこは2種類使って♡
にんじん、青梗菜も入れてまーす。


ママちゃんがゆっくり育ててくれた野菜たち。
採りたての新鮮なまま使ってます。


野菜の甘さやおいしさを
最大限に感じたいから、
調味料は最小限にして、


全ての野菜は煮る前に
一回スチームオーブンで蒸してからつかうんだ♫
こうすると甘さが引き立つの。
蒸したあとの野菜は何もつけなくてもすっごく甘い!


クリームスープなんだけど、
オーツミルクで作ってるから
あっさりして飲みやすい。
オーツミルク推しです


この野菜の甘さと、オーツミルクの優しさ♡
夜食を取ると寝る前や翌朝に胃もたれしちゃうんだけど、
これは真夜中に食べても心地いいの。
野菜たっぷりだから満足感もOK


朝だけじゃなく、
夜食べるにもおすすめのスープなのだ♫


食べたいスープがどんどん浮かんできてるから、
いろんな味を楽しんでほしいな♡


着物地の巾着に入れてお届けするので
こちらも楽しんでほしい♡
めっちゃかわいいよ←


どんな柄の巾着が届くかはお楽しみ♡


野菜たっぷりの特別なスープでほっこり癒されてね♡
あったかぃんだからぁ一緒にやってほしいなーw


お申し込みはこちらからお願いします♡





ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ












ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡