こんにちはニコニコ


お料理・歌・アート
スキなことでわたしを表現♡
【人・もの・こと】を結ぶ
エンターテイナー
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。





ベル初めましての自己紹介はこちら


ベルおうちで簡単に作れるようになる!お店みたいな鴨ロース (動画)



先日友達が来てくれた時に出したデザート♡


これはなんでしょう??

杏仁豆腐です♡←聞いといて言っちゃったw


この杏仁豆腐ね、
作り方にめーーーーっちゃこだわっていて。


なんと杏の種から作ってるんです♡


製菓材料店とかでよく売ってるのは、
杏仁霜っていうパウダー。
簡単に杏仁豆腐ができる素みたいなもの。


杏仁豆腐が好きな友達がいて。
以前プレゼントしたのだけど
その時に杏仁霜のことを調べてたの。


杏仁豆腐のあの香りは杏の種からくるもので。
杏仁霜にも杏の成分は入っているんだけど、
香料やいろんなものが添加されてる。


↑言い方難しいけど、パンケーキミックスみたいな感じ。
パンケーキを作る時に、小麦粉から作ることもできるけど、
ミックスされたものを使えば、牛乳と卵だけあれば作れちゃう。


↑必要な材料が全てミックスされてる粉=杏仁霜


ってことはさ、1から作ることもできるじゃんってなりまして。
そしたら見つけちゃったの。
杏の種から作る方法♡


本格的な杏仁豆腐を食べたことがなかったから
食べてみたくなっちゃった♡



でね、でね←
わたし食べ比べが大好きなので
(ちなみに人とも比べたりするw 今日も人と比べて撃沈したw)
お料理とか好きなことに関してこの部分はマジで強みだと思ってる
あ、脱線してるw


杏仁霜を使った杏仁豆腐と
杏の種で作った杏仁豆腐を
横に並べて食べ比べしてみたの。


そしたらね、、、、

杏の種の方、


マジでやばかった♡♡♡
注)語彙力に多少の問題がありますがwわたしのヤバいはまじでやばいやつ。


もうね、、
まずは香りが全然違うんです。
杏の種100パーセントの杏仁豆腐は
ほんっっっとに香りが豊か。
自然な香りだから優しいの。


こんなに香るんだーって驚き!!
まろやかさの中にほのかに感じる苦味。


まる1日種を浸水しておくって手間はかかるけど、
このおいしさと香りには敵わない♡


材料もシンプルで、
粗糖を使ってるから身体にも優しい♡


で、身体にやさしい繋がりで言うと
乾燥してる今の時期にぴったり♡
杏仁は身体に潤いを与えてくれる食材なんです♡


マジ最高♡♡


で、この杏仁豆腐をぜひ食べてもらいたい♡
めっちゃおいしいよねーって一緒に食べながらおしゃべりしたい♡
わたしが大好きなカードリーディングしながらおやつ会がしたい♡


ってことで、
それやっちゃいましょう←だれw



最高の杏仁豆腐付き♡贅沢リーディングお茶会♡

日時:11月7日(日) 
   14:00〜15:00頃
人数と内容によって前後する場合あり。

内容:今あなたに必要なメッセージをオラクルカードを使ってリーディングします。
杏仁豆腐を食べながら楽しくおしゃべりしましょ♡
2つ入れるのでおやつ会のあと、夜にまた食べてくださいな♫

価格;5000円(送料込み)

⚠️杏仁豆腐は冷蔵で11月6日着で発送します。


オラクルカードは数種類のカードデッキを使って、
マインド面、行動面など今必要なメッセージを直感でおろします。
自分では気づいてなかったような部分を言われたり、
見て見ぬ振りをしてることをズバッと言われたり。


どんな言葉がでてくるのかはそのときのお楽しみ♡

カードの楽しさが伝わって、
来てくれた方の背中を押したり気づきに繋がったら嬉しいなー♡


っていうより、おいしいねー♡って言いながら
一緒に食べて遊んでくれる仲間が欲しいだけなんだけどねっ←



もうね、ほんっっとに美味しいんだ♡←何回も言っちゃうw


たくさんの人に食べてもらいたいんだけど、   
一度に作れる量に限りがあるの。
箱を開けた時のプレゼント感も大切にしたいから
梱包も丁寧にしたい♡


なのでご用意できるのは数セットのみ。


気になる方はお早めにお申し込みくださいね♡


晴れお申し込みはこちらから↓

最高の杏仁豆腐付き♡贅沢リーディングお茶会♡



上にはオーガニックのクコの実をのせて見たよ♡これは目にもいいんだー











ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ












ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡