こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)



わたし、ミルク料理レシピコンテストに応募します!!



友達が教えてくれたの♡
牛乳を使ったスイーツのコンテストなんだーおねがい


何を応募するかと言うと

ブランマンジェ♡
わたしの代名詞といっても過言ではない。


今までいろーんな種類を作ってきたけど
コンテストの話を聞いたとき、このためだったんだーって。


入賞すると、調理家電がもらえたり、
東海酪連さんのレシピ集で
紹介されたりするんだけど、目的はそれじゃない←


な、なんと

最優秀賞は飲食店の期間限定メニューとして商品化されちゃう!!!
んです←やばすぎる



どのブランマンジェを世に羽ばたかせよう目
悩みに悩んで、選べませんでしたw


どうしても食べて欲しいこの3品で挑戦しようと思いまーす!


まじかるクラウンエントリーナンバー1

ミルクブランマンジェと天然水のフルーツゼリー




これは天然水がカギで。
お水を変えるだけで、ほんっっとにびっくりするぐらいおいしいゼリーに。
固め方もこだわってて、お水を飲んでるんですか?ってぐらいナチュラル。


わたしのお料理は、素材の味を引き出すために味付けは最小限。
おいしいものはシンプルでおいしいよねってスタンス。
それをスイーツでも再現しちゃってます♡


濃厚なミルクブランマンジェとゼリーの相性もぴったりなのだ。



まじかるクラウンエントリーナンバー2

ほうじ茶のブランマンジェと黒糖ゼリー



秋になると、食べたくなるほうじ茶スイーツ。
名前だけ聞くと難しそうだけど、実は簡単にできちゃう♡
今からの季節に食べてもらうにはぴったりだなって←狙ってますw


ノーマルのほうじ茶はもちろん、玄米ほうじ茶使うと香ばしさがUPするし、
加賀棒ほうじ茶使うとリッチな気分も味わえたり、
とにかく香りが最高な1品♡


まじかるクラウンエントリーナンバー3

黒ごまブランマンジェときなこのムース



これは食べた方達からの支持率ナンバーワン。
ほんっとに濃厚だし、黒ごまときなこってヤバい
※わたしの中でヤバいはまじでヤバいw 言葉にならないやつです

黒ごまスイーツが苦手だっていう男性の方も
また食べたい!!って言ってくださったぐらいだから
相当おいしいんだろうなぁ

口の中が優しさで包まれる感じ♡



ブランマンジェを作り続けて早1年...
去年の今頃だったなぁ。


もともとプリンとかブランマンジェってほとんど作ったことがなくて、
ケーキ屋さんでもあんまり買わなかった タルト派です♫


初めて作った時は、ブランマンジェっていうより寒天でw
何回作っても納得ができなくて。
でも、絶対においしいものを食べてもらうんだって強い気持ちは持ってて
このなめらかさにたどり着いた時は泣いちゃったんだよな。


目を瞑って味わってくれたり、
言葉を忘れて夢中で食べてくれたり、
バケツで食べたいって言ってくれたり
もうなくなっちゃうって食べるのを惜しんでもらえたり...



想いを込めたものが相手に届いた時の嬉しさ♡



はぁぁぁ♡
どの子が選ばれるんだろう←あ!いいこと想いついちゃった



ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡