こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


最近お気に入りのごはんのお供。

しらすとピーマンの佃煮です。




晩ごはんを作っている最中に
お米が炊けると、塩をふってつまみ食い
するぐらいごはんが好きなんですが、
ときどき食べ過ぎてご飯だけでお腹ぱんぱんに。(笑)



この佃煮があると、
更にごはんが進んじゃいます。笑い泣き


さっそくご紹介٩( 'ω' )و

【材料】
・ピーマン 小5個
・しらす 大さじ2.5

・みりん 大さじ2
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・ごま油 適宜


ピーマンは種を取って細めに切ります。


フライパンにごま油を熱して、
ピーマンを炒めます。
油が回ったら、しらすを加えて更に炒めます。


調味料を加えて、水分を飛ばすように炒めたら
できあがり♡


ピーマンの大きさによってお醤油の量を
調整してみてくださいね。


さっと炒めて調味料を加えるだけなので
とっても簡単♡
お好みで山椒をかけて。


山椒を散らすと高級感もアップ。
スーパーに売っている粉山椒を使っています。


山椒の香りと甘辛い醤油味が
ほんっとに白いごはんによく合って、おかずいらずです。


京都とかにある老舗の漬物屋さんの佃煮みたい。
怒られそう(笑) 爆  笑






日持ちもするので
作り置きにもぴったりですよー。


しばらく前から食欲が増してきて
ごはんを おやつも たくさん食べるので、
どんどんお腹が成長しています。
身長148センチなのでこのままいくとドラミちゃん…。


冬に向けてまだ成長しそうだし、
このあたりで引き締めておかないと
手遅れになってしまいそう。


お米を抜いてしまうと、こんな風になってよろしくないので、


こうめの散歩をしっかりめにすることに
しています。





引っ張る力が強すぎて、
いつも私が引きずられています。
どっちが散歩されてるんだかƪ(˘⌣˘)ʃ


お散歩でひとしきりはしゃいだ後は
このとおり。


いつも私を散歩に連れていってくれてありがとう(笑)


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡