こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日の夜ごはんに、
トンテキを作りました。




旦那くんから、
がっつりお肉が食べたい!
とリクエストされるとたびたび登場する
おかずのひとつ。
濃いめの味付けで、ごはんをしっかり食べられるので
旦那くんは大喜びです。


ご紹介させていただきますねー。


●材料
・豚ロース肉(カツ用) 4枚
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 4片
・バター 大さじ1.5
・塩、胡椒 少々

●タレ
・ウスターソース 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ1


筋を切った豚肉に塩胡椒を薄めにします。

ボウルに、タレの材料を混ぜておきます。

フライパンにバターを溶かし、
薄切りにしたニンニクを入れ、
香りが立ったら薄めにスライスした玉ねぎを入れて軽く炒めます。





玉ねぎをフライパンの端に寄せ、
豚肉の両面を焼きます。





軽く焦げめがついたら、
タレを絡めて出来上がり♡





玉ねぎにもしっかり味がついて、
これだけでもごはんが進みます。




昨日の和風ポトフのような
体に優しいお料理も好きですが、


家族が喜んで食べてくれるのがいちばん。
がっつり系は旦那くんの食いつき方が違います。(笑)


よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡