みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


週末のお昼に
和風ペペロンチーノを作りました。


久しぶりのパスタです。ニヤリ


今回は冷蔵庫に少しずつ残っていた
春キャベツ、しらす、
水菜もあったので使いましたよー。


野菜は少しずつしか残っていなかったので、
軽量はしていないのですが、


フライパンに大さじ2.5〜3のオリーブオイルを熱して、

みじん切りにしたにんにく、
小口切りにした唐辛子を入れて香りが立ったら
キャベツとしらすを加えて炒めます。

パスタの茹で汁をおたま1杯半程度、
醤油小さじ1/2、
パスタを加えて混ぜたらできあがり♡
パスタは200g程使いましたー。


お皿に盛り付けて、水菜を飾りました。




しらすにも塩気があるので
塩分の多い薄口醤油ではなく、お醤油で味付け。


以前ご紹介させて頂いた時は
菜の花とアンチョビで作りましたが、


今回のキャベツとしらすもよく合います。

よろしければ作ってみてくださいね。

明日は月に1度の横浜にお勉強の日。
始発の新幹線で行ってきます。
早めに休んで明日に備えますね。٩( 'ω' )و

それでは皆さまお休みなさい。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡