みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日のお昼ごはん。
久しぶりにパスタにしてみました。



菜の花とアンチョビのペペロンチーノです。


私のブログによく遊びにきてくださる
ナンバー9さんから、

菜の花のからし和えの時のコメントで

ニンニクとも合うよー♪
と教えてくださいました。
冷蔵庫にあったアンチョビと、
隠し味に、ほんの少しお醤油を入れて
みましたー。
菜の花ということで、和風ペペロンチーノに。٩( 'ω' )و
美味しかったです。ごちそうさまでした。


3月までが旬の菜の花ですが、
品種によっては4月まで採れるものもあるそう。


アンチョビの代わりに、しらすを使ったり、
菜の花を春キャベツに代えても
おいしくなりそうですね。
干しエビでもいいなぁ。妄想していたらまた食べたくなってきました。(笑)
和風ペペロンチーノにはまりそうな予感です。ウインク






またご紹介させていただきますね。



そしてパスタと一緒に写っていたこちら



ささっと作れる簡単チーズ焼きは
洋食の日や、あと1品という時にもぴったり。
材料もいろいろ応用が効いて便利です。
次回ご紹介させていただきますね



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡