みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


昨日のブログで少しご紹介させて頂いた
簡単玉ねぎのドレッシング




先日の自家製タルタルソースと同じように

こちらも食べるタイプのドレッシング。
玉ねぎをたくさん食べれるのでおすすめですよー。


簡単にご紹介させていただきますね。

・玉ねぎ 中1/2個 今回は新玉ねぎを使いました。
・酢 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1.5
・塩、胡椒 少々


玉ねぎをみじん切りにして、水にさらします。

ボウルに水気を絞った玉ねぎと、
調味料を混ぜ合わせたらできあがり♡


今回はパセリがたくさんあったので、
みじん切りにして加えましたよー。

時間をおいた方がまろやかになるので、
我が家は使う日の前日に作っています。


お肉やお魚がメインの日の
サラダにかけるのもおすすめですよー。
あっさり食べれるだけでなく、
肉や魚の油を玉ねぎが中和してくれます。


外食やこってりしたものが続いて
野菜が不足したり、
体が重いときにも。OK


我が家では、暑くなってくると
このドレッシングを作ってトマトサラダに。
急に気温が上がって、あっさりしたものが食べたくなるこの時期や、
野菜がたくさん食べたい時にもおすすめですよー。



スライスしたトマトの上にたっぷりかけて召し上がってくださいね。



さて今日は金曜日、
皆さま1週間お疲れさまでした。

明日から10連休の方もみえると思います。
素敵なお休みをお過ごしくださいね。


来週は何をご紹介させていただこうかな〜♬
よろしければまた週明けのブログにも遊びに来てくださいね(*´꒳`*)


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡