朝晩かなり涼しくなり、彼岸も過ぎて本格的に秋モードですね
今年の夏はかなり暑い日も多かったですが

実はこの夏とうとう我が家にも、やってきました❗
流行り病…
それまでも「会社(学校)で濃厚接触者の対象になった…」と、子供達が自室にこもる事はありましたが
流石にオミクロンの感染力が桁外れなのか、娘も数週間の実習が明けて気が抜けたのか💧
第7波」ピーク時にもらってきました


「熱出ちゃった💧」と出先に娘から電話があったのは昼過ぎの事
午後の診察開始を待って、いつもの耳鼻科の発熱外来に電話を掛けて予約するように指示を出し(20歳過ぎてるしね(笑))私は急いで帰って、引きこもり生活用品を買いに走りました


しかし個人病院の耳鼻科はずっと話し中、やっとつながっても「当日予約のみで本日の予約はいっぱい」と言われたとの事でした(• ▽ •;)💧ホントに流行ってるんだなぁ〜
総合病院の2日後に予約は取れましたが、インフルエンザも48時間過ぎると出ないので
次の日の朝イチ、スマホ2台でチケット取りのように再び耳鼻科に掛けまくり、当日予約して受診しました(もちろん総合病院にはキャンセルの電話もしました)
一人で掛けるよりタイミングずらして数台で掛けた方がつながるのは早いですね
一人暮らしの方は本当に大変だと思います💧

病院の駐車場に到着したら電話で連絡するのですが、いつも空きのある駐車場はほぼ満車💧
こちらの病院では当日結果が分かるので、病院に到着してから会計や薬をもらうまで2時間程…
しかし検査以外は全て車で待機していたので負担は少なかったです
敷地内で椅子に座っている人もいましたが、暑いし雨が降った時は症状あったらツラいだろうなぁ~と思いました

その日の夕方に私も熱を出して翌日病院へ…娘と一緒に隔離生活突入となりました

つづく😂