コストコお得に買い物するための技 | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

こんにちは♪

 

コストコを利用するようになり、早14年・・・

 

長年通っていると、食器や雑貨の「価格が下がるであろう商品」が

 

なんとな~くわかってくるので、最近は即買いをあまりしなくなりました

 

「価格が下がるであろう商品」の見分けは

 

大量に入荷したもの

即買いするには価格設定が高いもの

一般的にあまり使われないもの

 

まずはこの3点!

 

この3つの条件がそろった場合、私は必ず様子をみます

 

この方法でお得に購入したものは多々ありますが、その中のひとつをご紹介♪

 

それがこちら

 

 

MIRAGE LEDキャンドル5本セット リモコン・電池付き

 

こちらの商品はクリスマス前に大量に入荷しておりまして

 

お値段は4798円

 

雑貨屋めぐりをよくするので、こういうLEDキャンドルをよく目にしますが

 

本物のキャンドルのような質感のものは1本3000~4000円

 

プラスチック感はあるけど、よくできているなと思うものは1500円ぐらいはします

 

 

コストコのLEDキャンドルは質感はキャンドルにかなり近く

 

ライトをつけると炎が揺れているように見えます

 

結構出来がよいLEDキャンドルなので、このお値段でもお得だと思います

 

が!この商品は売り切れにはならないはずだし、絶対値下がりになるだろうと思い

 

待つこと1か月・・・(笑)

 

私のコストコ感は正しかった!(笑)

 

2977円に下がり、そのあと2400円台まで下がりました

 

というわけで購入~

 

がっ!そのあとさらに1998円まで下がり

 

私の見極めもまだまだか・・・とショックを受けたわけですが

 

まあ、お得に購入できたことには間違いないのでよしとします!

 

 

 

キャンドルが大好きなので、テーブルの上では本物のキャンドルを灯しますが

 

壁際でキャンドルを灯すのにちょっと抵抗がありまして・・・

 

LEDキャンドルなら心置きなく灯せるし

 

実際ちょっと離れてみると、本物のキャンドルに見えなくはないし

 

部屋が落ち着いた雰囲気になります♪

 

小さいお子様がいるご家庭にはかなりおすすです