おもてなし記録Part2 | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

こんにちは♪

 

今回のおもてなし記録は

 
ブログを通じて知り合い、もう10年近くお付き合いさせていただいてるメンバーが
 
集合した時のおもてなしの様子♪
 
私が車椅子なので、お店に行くこともできず、おうちに伺うこともできないので
 
いつも我が家に集まっていただいて、女子会を開催してます♪
 
引越しで忙しく、2年ぶりの開催となりましたが
 
とっても楽しかった~~~!!
 
 
最初のころは確かに「女子会」と呼んでもよかった・・・
 
でも、最近は「女子会」という呼び方は、とてもじゃないけどできない
 
「酒豪会」となってます(笑)
 
お酒・お料理は持ち寄りで、いつも料理を教えてもらったり
 
美味しいお酒を教えてもらったり、とっても勉強になる酒豪会です
 
 
コーディネートの関係もあり
 
ダイニングテーブルには私が作った料理をのせ
 
キャビネとの上には持ち寄りしていただいた
 
手作りパンや料理をのせ、ブッフェみたいな感じで楽しみます♪
 
 
 
この時の酒豪会メニューは
 
ローストビーフ・和風とろみあんかけがけ
サツマイモ・カボチャのサラダ
チョッピーノ
 
持ち寄りしていただいた
 
カマンベールチーズの銀杏のせ
「Saint Andre」サンタンドレというフランスのチーズ
柿のサラダ
ぬか漬けの粉チーズ・レインボーペッパー・オリーブオイルかけ
エピ
クランベリーとレーズン入りブラックチョコパン
バゲットの上にバジルペーストを混ぜたポテトをのせたピンチョス
 
 
詳しい料理写真と説明はこちらのブログへ♪
 
 
ちなみに「酒豪会」というだけあり、この時は
 
気が付いたら3人でワイン4本空けてました・・・
 
お酒にのまれないために相当な体力・気力が必要な酒豪会ですが(笑)
 
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます♪
 
今度はいつ開催になるかな(^^)