おもてなし記録 part1 | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

こんにちは♪

 

新居に引っ越してから、もうすぐ1年

 

家族や友人を招いて、新居お披露目会をする機会も多かったです

 

忘れないうちに、今までのおもてなしの記録を綴っていこうと思います

 

 

 

 

こちらは新居で初めてキッチンを使った日&初めておもてなしをした日♪

 

この時、引っ越してから10日もたってないんですよ

 

新居のカギをもらってから、引っ越しまで1か月あったので

 

その間に荷物もちょこちょこ運んでいたし、本引越しから10日しかないけど

 

友人が泊まりに来ても大丈夫!

 

なんて考えていたら、考えが甘かった(笑)

 

この前日まで、台所は一切使えない状況でしたからね<(ll゚◇゚ll)>

 

料理が作れただけ奇跡でした(笑)

 

 

 

メイン料理は

 

ボルチーニ茸と牛肉のパエリア

 

引っ越し疲れもあり、体も新居になれていない状態だったので

 

メニューは簡単なものにさせてもらいました

 

パエリアといえば、シーフードってイメージが強いですが、お肉類もお勧め!

 

しめじやエリンギ、マイタケなどのきのこでも十分美味しいのですが

 

ボルチーニ茸を使うと、味もコクがでるし

 

お米にしっかり色もつきます香りもいいんですよ~(人´3`*)

 

 

5種類の野菜の寄せ固め

 

こちらの金のトレーはこの日遊びに来てくれた友人からの引っ越し祝い♪

 

もう30年以上の付き合いなので、引っ越し祝いで欲しいものを聞かれ

 

ちょうどほしかったこちらのトレーを遠慮なく買ってもらいました(笑)

 

野菜は大根・人参・スナップえんどう・アスパラ・スティックセニョールが入ってます

 

 

この時はさすがにテーブルコーデをする余裕がなく

 

料理も簡単なものしか作れなかったけど、それも思い出のひとつ!

 

今度友人が遊びに来てくれた時は、テーブルコーデも頑張ろう!と心に決めております♪