マンション購入時のオプションで取り付け、ものすごく後悔したもの・・・ | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

こんにちは♪

 

年が明け・・・気が付けばもう1月も半ば!

 

今更ですが(笑)

 

今年も宜しくお願いします!

 

昨年は引っ越し・整理・金銭面の工面でいっぱいいっぱいだったので

 

今年はより理想の家を作り上げるため、インテリアや収納の見直しをしたいな~

 

と思っております!

 

 

さてさて

 

新築マンションに越してから早9か月がたち

 

不具合がでてきたり、汚れがたまってきたりと実際に使ってみて

 

「これはこうするべきだった~」とか「これは想定外!」ということが浮きぼりになってきました

 

本日はその中のひとつ

 

マンション購入時にオプションで取り付け、ものすごく後悔しているものについて

 

それは・・

 

 

コンビネーションレンジ

 

マンションのオプションで申し込みできるコンビネーションレンジが

 

色はブラックかシルバーか選べたものの、取り付けられるのはパロマの1種類のみ

 

お値段は25万ぐらいだったかな・・・

 

オプションを決めたのは、マンション完成の2年前

 

その時にコンビネーションレンジのカタログがないということだったので

 

後でカタログができたらもらって、チェックするつもりだったのです

 

でも、忙しすぎてうっかりそのまま機能を調べず、申し込んでしまったんですよね・・・

 

そして実際使ってみたら・・・ものすごく使えない!!₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

まずね、レンジが500Wなんですよ

 

しっかり温まらないんですよ

 

例えば、冷凍食品のお好み焼きをレンジすると、周りだけ温まり真ん中は冷たいまま

 

しょうがないので、解凍されたころ合いをみて、半分にわって、再度レンジしないと

 

全体を温める事ができないんです!

 

ガスオーブンも焼き目がしっかりつかない!!

 

もう、使うたびにストレスなんです

 

真剣に「早く壊れないかな・・・」と願ってしまうほど(笑)

 

値段が半分以下のオーブンレンジの方がはるかに・・・

 

いや・・・比べ物にならないぐらい性能がいいです

 

引っ越し時から、コンビネーションレンジの性能の悪さに悩まされております・・・

 

₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

他にもマンション購入時のオプションをいろいろ申し込み

 

食洗器やシャワーバーなど、つけてよかったものもありますが

 

基本!マンション購入時のオプションは

 

家電類は高いし、性能も一番グレードが低いものが多いです

 

マンション購入の際は考えること、やることがたくさんあるので

 

うっかりチェック漏れをしてしまうことがあるんですよね~・・・

 

 

きちんとチェックしなかった自分の責任なんだけど・・・

 

性能が悪い、メーカーの中でも一番安いものがオプション製品って

 

どうなんでしょうね~・・・

 

 

というわけで

 

マンション購入時、オプション製品を申し込むは場合

 

家電製品はしっかり性能をチェック!

 

することをお勧めします!