電車内で出産、批判仕方ないと思う。 | 36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

もうすぐ36歳。気づけば友達も散り散りに。この先 今以上の不幸に恐怖を感じる生活日記。

テレビでビビット見てたら電車内で出産。
お祝い事なのに批判する人がネットでいて  
クソだ。
みたいな事をカンニングの竹山が言ってたけど。
それまで竹山さんは好きだったけど一気に嫌いになったなぁ。

確かにね、出産=おめでとう!かもしれないけど。
正直、人の出産興味ないわけで。
全く知らない人の出産立ち合いたいわけじゃない訳で。
ただ、ただ、30分産まれるまで  いろんな人を待たせるのは迷惑だと思う。
仕事で急いでる人もいるんだろうし。
もしかしたら30分遅れたことで死に目に会えなくなる人もいるかもしれないし。
人の時間を邪魔するのは極力抑えなければいけないと思う。

確かに電車内で産みたかったわけじゃないと思うし仕方ないことだと思うけど  でもやっぱりみんな電車で産まないから珍しくてニュースになるんだろうし。
珍しいって事は  産んだ人に落ち度は  たくさんあったとおもう。

電車で出産を批判する人ありえない!バカな人の言うこと。って言っている人に聞きたい。
極論の話、電車1本動かすことに毎回30分、妊婦突然の陣痛出産の為、電車とめたらどうだろうか?
乗り換えする事に30分の足留め。
それでも めでたい!お祝い事だから!って言えるのだろうか?
自己管理しろよ!って少しも思わないのだろうか?
妊婦は急に産気ずくのに自己管理とかの話じゃないって人。
では、なぜ、そこいらで妊婦が産気ずいて道端出産が多発しないのだろうか?
私は1度も道端や公共機関で産気ずいてる妊婦を見たことがない。
それは自己管理ができているからじゃないのだろうか?
道端で、産気ずいてしまっても迷惑はかからないと思う。
助けられる人が助けてあげればいいと思うし。
ただ、公共機関という、身動きの取れない足止めをしてしまうものに、何百人と影響が出てしまう物に、乗っている心境がわからない。
臨月だから電車に乗るな!とかじゃなくて  陣痛かな?って思った時点で駅で降りて救急車呼んでもらったり。
陣痛タクシーにお願いしておいたり。 

もっと迷惑を最小限に抑えられたんじゃないんだろうか?
そういう配慮が足りなかったんじゃないんだろうか?
これが何時間も止まらない電車とかなら  尚更仕方が無いけど通常電車って15分もあれば  どこかに止まる気がする。


知らない人の幸せを喜んであげられるほど幸せに生きてる人ってどれだけいるんだろう?
他人から迷惑かけてほしくない!って思ってる人がほとんどだと思うけど。

そう考えると批判は仕方がないことだと思う。
それを  ちょっと漏らしただけで、ただただ  クソと一喝してしまう竹山の発言は どうだろう。
不満がでてしまうのは仕方が無いことで、ニュースとして取り上げずに  批判は批判で受け止めていただいて祝福は祝福で  その方が受け止めるものなんだと思う。


もちろん、運悪く30分待たされた方の考え方として  ちっ。迷惑かけられたムキーって怒るよりも
電車で人の出産に立ち会えた!
珍しい!幸運だったなぁ爆笑って考えるのが自分にとっても人にとっても幸せなことだし素敵な事だと思うけどね。
でも批判する気持ちもわかるよ。