メントス・コーラ | りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

アメリカ在住、2007年生まれの長男、2014年生まれの長女、2017年生まれの次男のママです。

今日はメントスコーラの実験をやってみました。



ちび子と小チビが、メントスコーラをYoutubeで見てから、ずっとやってみたい、やってみたいとうるさかった言っていたので。



炭酸なら結構どれでも良いとネットで見たので、チビのお友達用に買っていた Dr. Pepper で。



ちなみに半年程、賞味期限が切れていました。



それと、いつ買ったか覚えていない、戸棚の奥から見つけたフルーツ味のメントス。



さあ、賞味期限切れのアイテムで、メントスコーラは成功するのか???




500ml の容器の Dr. Pepper (期限切れ)と、一個のメントスでは、ちょっと泡立った程度でした。



もう2個、メントスを入れて見ましたが、やっとこさ泡が溢れ出たくらいです。



子供達も、この結果には、少しガッカリ。





なんだか不完全燃焼だったので、そのままコーラとメントスを買いに行って来ました。



2Lのダイエットコーラ(普通のコーラは売り切れだった)と、ミント味のメントスでリベンジです。




あまりの勢いの噴射に、カメラが追いついて行けてない。



思った以上の結果に、子供達も私も大満足でした。





Grandma Sandy

これ、初めて見た時は、お腹がよじれるくらい笑ってしまいました。