フロリダ・ディズニーワールド | りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

アメリカ在住、2007年生まれの長男、2014年生まれの長女、2017年生まれの次男のママです。

7月に2週間、フロリダのディズニーワールドへ行ってきました。



私と子供達だけで先に出発、パパが後から来て残りの1週間を一緒に過ごしました。





泊まったホテルは、Disney’s All Star Movie Resortです。




(画像はホームページからお借りしました。)



リゾートホテルの中でも、1番安いホテルなのですが、それでも普通のホテルより少し高いです。



Air B&B で安い宿を探そうとしていたのですが、こちらの方がリゾート内なので安全かと思い、思い切って予約したら、滞在してみてやっぱりここで良かったと思いました。




部屋の中は普通のホテル(モーテル風)。





ホテルを予約すると、空港からホテルまでの無料バス(24時間運営)が使用できます(往復です)。



夜10時を過ぎて空港に到着したので、夜遅くにタクシーや Uber を探す必要が無くて助かりました。



ちなみにパパが到着した時、タクシーを使ったのですが、70ドル近くしたそうです。




ディズニーワールドには、4つのパークと1つのウォーターパーク(Blizzert Beach, もう1つは今閉鎖されています)、それとショッピングセンター(Disney Springs)がありますが、それぞれに無料バスが出ているので、移動も楽でした。




ホテルのドナルドとデイジー。

ちびっこ達は、おはようとおやすみを毎日言っていました。


ある日は、グーフィーとプルートがホテルに遊びに来ていました。


雨が多いと聞いていましたが、集中豪雨にあったのは、初日と4日目だけで、後は30分程の小雨に数日あったくらいでした。



何度も乗ったメリーゴーランド。


お約束の耳は、ママもお揃いで買わされました。


ミッキーのシャボン玉と、妖精の羽を買ってもらって、ご機嫌なちび子。



トイレから出てきた時に、偶然チップとデール、ミニーとミッキーに会えました。


ミッキーが「(妖精の)羽、ハート♥️」というジェスチャーをしてくれて、ちび子は喜んでいました。




久しぶりに会えたパパに抱っこされている、ちび子と小チビ。


ママだけだった時は、全然抱っこしてあげなかったので、2人ともパパに甘えています。




ハリウッドスタジオでは、パパがスターウォーズの大ファンなので、ほぼ一日をスターウォーズランドで過ごしました。


スターウォーズランドには、Rise of the Resistance という乗り物があるのですが、アプリからでの予約制で、朝の7時と午後1時(パーク内からのみ)に予約開始なのですが、開始30秒には完売されてしまいます。


最後の日に、ようやく予約が取れたのですが、とても凄い乗り物でした。


人気があるはずです。


ローラーコースター系が苦手な人や小さい子供(小チビもOKでした)でも、すごく楽しめる、ディズニーワールドのパークの中でも、私の1番おすすめの乗り物です。




Magic Kingdom のシンデレラ城。

花火が見たいと言っていたパパですが、結局1回しか見れませんでした。


パパとちび子が、スプラッシュマウンテンに行っている間に、早めに始まった花火。


お城でのショーは見れませんでしたが、スプラッシュマウンテンの出口の近くからは、綺麗に花火が見る事ができました。






実は、パパは若い頃、ディズニーランドで働いていたので、ディズニーワールドへ行くことは、パパの長年の夢でした。



私も、一度は是非ディズニーワールドへ行ってみたいと思っていたので、一生の思い出になりました。