スカウトのキャンプ | りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

アメリカ在住、2007年生まれの長男、2014年生まれの長女、2017年生まれの次男のママです。

新しいスカウトの Troop で、パンデミック後初のキャンプに行ってきました。




新しく入ったスカウトが親睦を深める為のキャンプだったので、近場での一泊です。



キャンプ場は、Saddleback Butte State Park でしたが、砂漠の中にあり、他はほんとに何もない所でした。




みんなで手伝いあって、テントを張りましたが、とても風が強く、テントを張るのに一苦労しました。





このキャンプ場は、どのサイトにも、ピクニックテーブルが2つと、パティオカバーの様な日除けが取り付けてあります。


日差しが強く、風も強いので、この日除けはとても助かりました。





ランチを済ませると、ハイキングの準備をしました。


ハイキングのエキスパートのおじさんに、地図の読み方やコンパスの使い方を教わります。


5マイル(約8キロ)のハイキングは、山?丘?を超えたそうです。


丘の頂上は、すごく眺めが良かったそうですが、風が強くて、怖かったらしい。


私はキャンプ場で、荷物番をしていました。😅





ハイキングから帰ってきて、火の起こし方のレッスンです。


ノコギリや斧の扱い方、薪の割り方なども習います。





夕飯も終わり、キャンプファイヤーを囲って、くつろいでいるところ。



一泊とは言っても、2日目の朝は、テントを撤収してすぐに解散でした。





どの子もチビより年上でしたが、しっかりしていてそうで、何かちょっと抜けている感じ。


男の子は、やっぱり集まるとお馬鹿をしたい年頃なのかな。


でもみんな、とても良い子でした。






チビは、久しぶりのキャンプやハイキングで、とても疲れたらしく、今日はいつもより早くベットに入りました。