リモート学習が始まってから、インターネットの調子が良くなく、何度も契約している電話会社、Frontier に電話をかけていました。
パパの娘ちゃんが泊まりに来ている時など、子供達が4人とも Zoomで授業(プラス、スピーチセラピー)を受けていると、何度も接続が切れてしまいます。
インターネット回線の速度テストのアプリをダウンロードし、速度を測ってみると、24Mbps しかありません。
契約しているのは、500Mbps のはずなのに!
Frontier に電話をかけてみると、家には 500Mbps が入ってきているのですが、ルーターが処理できていないと言う事だそうです。
Frontier のルーター。
ルーターのアップグレードをお願いしてみると、これ以上、処理を速く出来るルーターは提供して無いと言う事。
今まで 500Mbps を払っていたのは、何だったのでしょう?!
Frontier のカスタマーサービスのお兄さんが、おすすめしてくれたルーターを買って、取り付けてみました。
ルーターが2個入っていて、200ドルです。
1つは、2階のチビの部屋に置くことにしました。
回線速度を調べてみると、、、
481Mbps まで上がりました!
200ドルの支出はちょっと痛かったですが、これで快適なネット環境になりました。
みんなでインターネットを使っていても、接続が途切れることもありません。
インターネットの契約をして、ルーターを取り付けてもらった時に、どうしてこのルーターでは十分じゃないって教えてくれなかったのか、ちょっと腹が立ってしまいます。
また一つ学習しました。