イースター 2021 | りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

アメリカ在住、2007年生まれの長男、2014年生まれの長女、2017年生まれの次男のママです。

先月末から、かわりばんこにパパの家族が遊びに来てくれていて、ドタバタしていました。




子供達は、みんなに可愛がってもらって、楽しい時間を過ごせました。




ママは、おもてなしをしないと、と気を遣い、みんなが帰った後、疲れで2日寝込んでしまいました。







で、今更ですが、イースターのお話です。




キリストの復活祭なのですが、子供達にとっては、イースターと言うと、イースターバニー、エッグハント、イースターバスケット。




チビが小さかった頃、エッグハントはしましたが、イースターバスケットの事は知りませんでした。




ちび子と小チビが生まれて、パパのお母さんに教えてもらいました。





今年のバスケット。






ちび子と小チビのバスケットは、けんかをしないように、同じ物を色違いで。






今年のイースターバニーは、結構大きいおもちゃもプレゼントしてくれてました。😁






チビは、もう要らないかなと思ったのですが、一応バスケットを作りました。


歯の矯正をしているので、本当はダメなのですが、チビの好きなハイチュウやメントスが入っています。





この他にも、写真を撮り忘れましたが、おばあちゃんがちび子と小チビにバスケットやおもちゃをを用意してくれていました。







当日には、エッグハントも。


裏庭は、暖かくなって雑草が茂ってきたので、家の前で。




2人とも、それぞれバスケット2個分の大収穫です。



数個に1ドル札、1つの大当たりタマゴに5ドルを入れていたのですが、全部小チビが拾い、ちび子がとても残念がっていました。(結局小チビがちび子に数ドルあげていたのですが、、、)



来年は、25セントが入ったタマゴを沢山用意しないといけないかな。







去年は、ロックダウンが始まってすぐのイースターで、少し寂しいイースターでしたが、今年はおじいちゃん、おばあちゃん達が遊びに来てくれて、楽しいイースターを過ごせました。