ラスベガス② | りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

アメリカ在住、2007年生まれの長男、2014年生まれの長女、2017年生まれの次男のママです。

ラスベガスでは、Discovery Children’s Museum へ行ってきました。




MGM ホテルから北へ15分ほどドライブしたとこにあります。







サイエンスセンターですが、コロナの規制の為、3階のうちの1階しか使用が出来ませんでした。




1階には、3つのエリアがあり、水遊びエリア、なりきりエリア、ちびっこエリアと別れてます。







ちびっこエリアでは、クラフトができるテーブルがあり、画用紙に花びらを付けてお花を作りました。



ちび子作でよく出来たのに、のりが乾くのを待ってたら、そのまますっかり忘れていってしまいました。







なりきりエリアでは、お城と海賊船の遊び場があり、衣装を借りて遊ぶことができます。






マスクしてると、誰かわからないよね。





小さな舞台もあり、1日に数回、パペットショーが行われています。











そして子供達に大ヒットしてたのが、水遊びエリアでした。













このボールを水で飛ばすのが人気で、小チビは何度もボールを集めてはここに戻って来てました。




ポンチョが自由に使用できるように配置されてましたが、結構ポンチョの中もビショビショで使いませんでした。




結局ほとんどの時間を水遊びエリアで過ごし、帰る頃にはちび子も小チビもずぶ濡れ。



着替えがあったのでよかったです。








チビを隠し撮り中。😁



ここはチビには少し物足りない感じでしたが、お兄ちゃんらしく下の2人のお手伝いをしてくれました。







今度は全部のエリアがオープンしてる時に、また行ってみたいです。