7月11日りとるふぃっしゅ24周年。
無事に又1年重ねる事が出来ました🙇

 

コロナ以降海の中の状況も変化し 

サーフィン人口も増えルールマナーを知らないのか、知ろうとしないのか、あることさえ思いが及ばないのか悲しい状況。 


 そうならない為に草の根運動で伝えるスクールを続けて来ましたが今の現状の中、生徒さんの命を預かる事に自信が持てなくなりました。 


 そこでスクールの窓口を少しづつ小さくして先日継続して来てくれていた方達の最後のスクールを終えさせていただきました。 

24年間 無事故無違反w 


心からありがとうございました🙇 


 正直、寂しいよりスクール中の安全確保で神経をすり減らし疲弊する事も無くなるとホッとしたのと同時に自分はいったい今まで何をやってきたんだろうかと…。 


 でも暗い感じでは全くなくこれからはスクールから派生した体の使い方等の体幹教室、そこから又派生したリラックス整体と繋げてきたものは続けさせていただきます。 


 それと同時に今日19年目を迎えたブラインドサーフィンは仲間の力を借り出来るところまで続けていきます。


 周囲の方達のご厚意、力添えのみでやってこられているりとるふぃっしゅ。 


 何か、何か、どうにか、どうにかして受けてきたご恩を返していきたい。自分に何ができるのか…。 


これからは更にそこに焦点を当てて生きていきたいと24年目の南強風の朝そんな事を考えています🤗