昨日のお休みは最悪で始まりでした😁


あまりにも波がひどかったので久々に混雑ポイントへ。

と言ってもホームですが爆笑


そこでボード当てられクラッシュ、私のボードは入院となりました。


今回は状況が状況なだけに修理代全額負担してもらう事に。


30年ちかく前から話していますが

自分のボードには最後まで、のり終わるまで責任をもちましょう😊

波に乗るばかりでボードを最後までお世話出来ないのでは危険極まりない。

勿論致し方ない時もありますよね。


でもそれが常に心にあるのと無いのでは雲泥の差です。 


日本刀クラスの刃物振り回しているのと同じです。


これもやはり思いやりですよね。

サーフィンは居合わせた人達とたまたまきた波をシェアするものです。単独スポーツではありません。


独りよがりは例えその人がうまかったとしてもカッコ悪くリスペクトできません。


本当に上手い人は本当にかっこよい人はそんな事しませんからね。


今回怪我が無かっただけラッキーでした、本当に。


ニューボード、せっかく解りかけてきたところだったので悔やまれますが仕上がってくるのを大人しく待つことにします。


みなさんもこれから更にルールマナーすら知らない人達が増えてくる季節、どうぞご無事で😉


今朝はショートで浄化のつもりで行ったらワンピークの混雑ポイントがなんと貸し切り♥️

素敵な三角波独り占め🌊😍


少しの間楽しませていただき人が増え出したので退散🎶


スッキリしました♥️

海さんありがとうございました❣️