だいぶ間が空いてしまいました。
29日、雪の中の大量のゴミ出しが終わり掃除をし一応終了となりました。


ブログが空いたのは重なる疲労でそれどころではなかったから爆笑

こんな感じです😊
星は今回京都からきてくれたアーティストの友のシンボルマーク。
彼の手作りです。
星は角度の切り出しが1度でもずれると形にならない難易度高い代物。
これは私の1番のお気に入りの材で日本海を漂流していた足板でシンボル的な存在。
黒板も彼の手作りです😊
腰板
これも長さ、色、バランス、角度と全て計算されて貼られています。
ただ重ねただけだと圧迫感か出て息苦しい壁になっちゃう。
その仕事っぷりに感動。
今回使ったのは廃材、ペンキ、漆喰のみ
1週間廃材だった物達の中で作業して
新たな場所に落ち着いていく材達をみながら

この1枚1枚は私の知らないそれぞれにそれぞれの長い時間と経験を経て今のこの姿なんだなと。

それが堪らなくかっこよくて美しい。

傷もシミもなくキレイなまま、それも良いけど

それよりゴツゴツしたりひび割れたりしているのが味があって私は断然好きだな、愛しいな。

そんな事に気付いてそんな事を考えていた1週間。

アーティストの友、入れ替わりヘルプに来てくれた仲間達、差し入れしてくれた仲間達に伝えきれない感謝を込めて

古いもの達と新しい空間の中で
ここで新たに踏ん張って行きます❗😊