壊れたと思った & なかなか開かないユリ | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で管理しているワンコ情報&日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬のブリーダーであるフェアリーと、その(姉)が二人で管理しています。

犬舎情報の記事フェアリーが、それ以外の記事はフェアリー(姉)が担当してます。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は利己的な人間なので、いつも願い事は、
世界のみんなが幸せでありますように
の一択。
 
何故って?
今、自分がこの状況なのは偶然だと思ってるからです。
 
ひょっとしたら紛争地帯に生まれてたかもしれない。
発展途上国に生まれて、幼い頃から働きづめの生活になってたかもしれない。
戦争で天涯孤独の身の上になっていたかもしれない。
 
毎日命を脅かされず、雨風凌げる家があり、食事が出来る。
これってホントにたまたまなのかもしれない。
 
今度生まれ変わったら、そこには居たくないって場所にいるかもしれない。
 
そう思ったら、私の来世のために、世界が平和で穏やかであることが一番大事だと思うのです。
 
マジ、利己的自己中でゴメンね爆  笑
 
 
 
 
さてさて。
久しぶりに2階のエアコンを使おうと思ったら、
 
 
壊れましたゲッソリゲッソリゲッソリ
 
ってか、一度電源は入ったのに、切ろうとしたら表示が消えてて何の操作も受け付けない。
電池交換しても、ウンともスンとも言わない滝汗
 
エアコン・・・・・切れない・・・・orz
 
電気代が高くなってるのに、このままじゃ私の胃袋に穴が開く。
ってことで家電量販店へ駆け込み、店員さんに泣きつきました。
 
店員さん、おもむろに電池を抜いて。
『接触部分が錆びてるからちょっと削ってみましょう』
と、ガリガリやってくれました。
 
結果。
直ったびっくり拍手
 
どーやら電池入れっぱなしで1年くらい放置だったため、液漏れしててコイル?部分に付着、それが邪魔して信号が上手く伝わらなくなってたみたい。
 
恥ずかしい・・・・アセアセ
しっかりお礼して帰宅。
エアコン無事にオフ出来たグッ
 
皆様も使ってない家電の電池は抜きましょうね~ピンク音符
(ストーブの電池は抜いてたのに、何でリモコンは忘れるかな)
 
 
オリエンタルのユリ、2つ目が咲きそうです。
 
 
パッケージ無くしたから、こんな花色だったっけ? と頭ン中クエスチョンマーク。
 
 
縁がヒラヒラなのは可愛いハート
でもここからなかなか開かないのよね~。