麻酔なぁ・・・・ | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で管理しているワンコ情報&日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーと、その(姉)が二人で管理しています。

記事は主にフェアリー(姉)担当です。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
壊れた家電の買い直し&古くなった家電の買い替え。
長い時間かけてコツコツ溜めてもあっちゅう間に消えてくわえーん
 
 
 
さてさて。
先日の朝散歩。
 
 
トロトロのろのろと歩くシニア組。
関節も悪くなってるみたいなので、長時間は歩かせられません。
まだ13歳と12歳なのに・・・・
年をとった感が半端ないショボーン
 
 
何その、『お前もな』的な顔は。
 
まあ、私も足腰痛めてますけどね。
リハビリ行っちゃってますけどね。
たぶん内臓もイロイロと問題あるんだろうけど・・・。
 
 
胡桃さんは今月、胃カメラです orz
 
 
2年ほど前から、3か月に1度の割合くらいで下痢するようになり、それが1年前くらいしたら2ヵ月に1度になり、3か月前くらい前からは頻繁に軟便がおこったり、酷い下痢になりだしたんですよ。
 
頻繁にお腹壊すようになったのがつい最近で、それまでは久しぶりに上げたオヤツやフルーツが合わなかったかな、くらいの程度でした。
 
しかも、下痢は一度だけ。
次の日には普通の便になるという。
 
一体、何なの? 状態。
 
エコーしてもらった結果は、特に大きな腫瘍があるわけではなく、胃壁が少し厚くなってるのと、腸にガスが沢山あるのが気になる程度だと。
 
けれど一番の懸念は、腸全体がガン化すること。
だそうで、それはエコーでは分からず、カメラ入れて細胞診をするしかないと。
 
12歳。
まだ甲状腺機能低下症も落ち着いてるし、腎臓の数値も悪くはないので、今なら麻酔もかけられそう。
 
だけど・・・・だけど・・・・やっぱり怖いですわ。
胃カメラだからそんなにたくさんの麻酔量を入れるわけはないでしょうが、絶対安全ってこともないので。
 
今、整腸剤を貰って飲ませてるんですが、これで落ち着いたら検査しなくてもいいかなぁ~とかイロイロ考えてしまってます。