本当の気持ち診断 & 畑仕事 | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

 

今の私? いやいや、昔からそうよグラサン

 

自分でも気に入らない性格なんだけど、どーしても衝動的に何かを始めたくなって、ちょっとケ躓いたら止めちゃうの。

 

努力と根性が3日と持たないんだよね~ショボーン

 

 

 

さてさて。

そんな私ですが畑仕事は四の五の言ってられず、やんなきゃ全滅という危機感に背中を蹴飛ばされて、毎日庭に出てます。

 

 

お友達からの頂き物飛び出すハート

白いイチゴの『桃薫(とうくん)』チューキューン

果皮が白っぽいピンク色で、「桃」に似た香りを持つ特徴的ないちご。

 

ランナーで沢山増えたんだって目がハート

私なんて一個も取れなかったっていうのに・・・orz

 

上手な人は困るほど増えるらしい。

一度でいいから困ってみたいわ~笑

 

 

もう実が成ってるラブラブ

楽しみ爆  笑

 

 

 

中玉トマトは花が咲いてたので、実りやすい薬剤をかけときました。

 

トマトは最初についた花が実にならないと、ツルボケしやすくなるんですって。

 

だから私は最初~2.3番の花くらいまでは薬剤かけるようにしてます。

 

 

 

トウモロコシは不織布を取り払って、虫よけの銀テープを張り巡らせました。

カラス避けにもなるかなぁ~うーん

 

ちょっと心配なのがコチラ下矢印

 

 

ニンニクなんだけど・・・これ、ヤバいよね滝汗

スプレー剤掛けたほうがいいんだろうか。。。

それとも全滅パターン?絶望

 

ニンニクって簡単かと思いきや、案外と病気にやられ易くて難易度高めなんですって。

初心者が手を出していいものじゃなかったかも・・・叫び