次はトマト | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬と大型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。フェアリー(姉)です。

 

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんなのあったら私が知りたいわえーん
 
最近、夜になると腸がジクジクチクチクと針で刺されたような感じになって眠れないショボーン
季節的なことが関係してるんだと思うけど、睡眠不足はホントに辛いよ・・・・orz
 
 
 
 
さてさて。
眠れないけどこの時期にやっておかなきゃならないことがあるので、目をこじ開けて作業します。
 
 
 
トウモロコシが大きく伸びてきました。
生育旺盛なのはトレーの底に根っこがついてるので、そろそろポットに移動させます。
 
 
ついでに少し深植えしときました。
トウモロコシって、下の茎の部分からも根っこがでるんですよね。
出来るだけたくさん根っこを出させて、苗を丈夫にします。
 
よく生育した一部をポットに移したので、空いた場所には催芽撒きして根が出たミニトマトのタネを植えます。
 
 
これも去年のタネだけど、トマトは割と発芽率が良いようですグッニコニコ
 
衣装ケースを使った育苗ハウス、なかなか使い勝手良いですよぉ。
皆さんにオススメ飛び出すハート