今日のあなたへ贈る花言葉 & 今年のバラは凄いかも | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。

布団の上げ下げが面倒になったので簡易ベッドにしたら、夜中に掛布団がずり落ちてたフェアリー(姉)です。

落下防止の柵をしなくっちゃえー

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

前進したこと・・・・常に一進一退なんですけどアセアセ

 

 

さてさて。

これ、何だと思います?

 

 

この時期に? って思われるかもですが汗うさぎ白菜です。

去年のタネが余ってたんで、とりあえず間引き菜でも食べようと撒いて置いたらこうなりました笑

 

時期的なものなのか、肥料の関係なのか、まったく巻き巻きしませんでしたねショボーン

 

これ以上置いておいても意味ないなと諦めて収穫。

たぶん葉っぱも固いだろうから、中側の小さなものだけ採りました。

2食分にはなったかな爆  笑

 

 

お庭のメインであるバラは、

 

 

シェエラザードの蕾がたくさんチューチュー

 

 

ニコライバーグマン福山ローズも、

 

 

今年は爆咲の予感飛び出すハート

 

 

香りのよい令香も咲き始めてきました照れ

咲きそろったらやっとお庭が良い香りに包まれそうですラブ

 

で。

この時期はブラインドした枝や日光の当たりずらい葉っぱを取り除く作業があります。

 

風通しをよくして、花の付いた枝に栄養を行き渡らせるために必要な作業なんですって。

 

繁った枝をかき分けて剪定するのはかなり大変だけど、ノヴァーリスにカイガラムシを見つけたから、やっぱり風通しが悪くなってたんだなーと実感。

 

お時間ある方は梅雨がくる前にしといた方がいいかもしれませんね。

今年は何でも前倒しの方が良さそうな予感・・・。