”犬猫のドライフードは” | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。

2.3年前までフードジプシーだったフェアリー(姉)です。

 

うちの子に何を食べさせたらいいだろう。

とお悩みの方、多いと思います。

 

かくいう私もフードジプシー経験者。

アレルギーのある未来と、初期の腎臓病と甲状腺機能低下症を患ってる胡桃のフードで随分と悩みまくりました。

今は落ち着いてるけど。

 

そんな私が一貫して行ってるのは、必ずフードをふやかしてから与えること。

時間があればそのうえで更に潰す。

 

消化不良を起こしやすい子たちだったので、出来るだけ胃に負担がかからないようにすることが命題でした。

 

でも・・・・。

ふやかすと美味しくコーティングされてるのが溶けて、フードが不味くなるなんて知らなかった汗うさぎ

 

よく、ふやかすと食べなくなるっていう子の話を聞いてて、ただ単に食感の問題なのかなーと思ってました。

 

そっかぁ。

うちの子は不味くてもふやかしフード、めっちゃ食べるんだけど滝汗

どんだけ飢えてんのってハナシになっちゃうアセアセ

 

・・・・違うからゲッソリびっくりマーク

オヤツはあんまり与えないけど、ご飯だけはちゃんとあげてるからッガーン

 

話ずれたケド・・・。

皆さん、一度フードふやかしてみて。

ドライフードがどれだけカラッカラなのかが分かるから。

 

たっぷりのお水で浸して1時間放置。

それでも芯が固いことがあるんですポーン

 

それを胃酸で溶かして吸収できるようにドロドロにしようと思ったら、体中の水分もっていかれそうチーンチーン

 

食べた後にお水飲んでるからいっか。と思っても、その水分、胃の中に長時間溜まったりしません。

 

うちの子病気じゃないのによく吐くのよね~って思ったら、ふやかしフードを試してみてはいかがでしょうニコニコ