町田戦のこと | Little Days

町田戦のこと

土曜日にどうしても長野県の原村にある美術館に行かなければならない用事があり、町田戦の参戦は留保していたが、岡谷市の知人宅に宿泊し、昼に出れば間に合いそうなので、車は同乗していた長女に乗って帰ってもらうことにして、味スタに向かった。昼前に出発したかったのだが、娘がラーメンを食べたいというので、地元の名店「ハルピン」で食事をして、出発。渋滞もほとんどなく、無事、16時に東門に到着。



東門の近くで車を降りると相模ナンバーのワンボックス車の女性に呼び止められ、武蔵野の森の駐車場に行くにはどうしたらいいかと聞かれた。
まあ、あの辺りの土地勘はあるので、丁寧に説明してあげたのだけど、あそこの駐車場は味スタ来場者は利用が制限されることもあったから、停められたかしら。満車だっただろうけど。

試合開始前、いつもはMahanaのカレー一択なんだけど、今回は、まるみ食堂の大葉まぜそばにしてみた。昼もラーメンだったのに、、、。


正直、ゴール裏が売り切れるとは思ってなかったし、ましてやバックBも売り切れるとは。普段座っている場所も席がないし。本当にびっくりだよ。

味スタは屋根が張り出しているので、反響がすごいんだよね。あの人数で声出したらかなり圧はあっただろう。



試合の方は、選手も気合いは入っていたと思うが、簡単にクロスを上げられてオウンゴールで失点。マテウスも対応できず。
どんな強いチームでも事故のような失点はあるので、1失点は仕方がない。逆転できるように得点するしかない。
チャンスは沢山あったし、相手も早い時間で得点したことで、かなり引いてカウンター狙いに徹していたので、この試合でウチがやれていたかは正直わからない。少し割り引いて見る必要はあるだろう。
だけど、闘えていたことは確かだからそこは自身を持ってもいい。
今シーズンは一つずつ積み上げていくしかない。

試合後、あまりにも悔しいので、ゴミ袋をお借りしてちょっとだけ拾ってみた。
2万人を超えるとゴミも多い。
置き忘れかなっていう飲みかけのペットボトルも多かったが、明らかに置いていった食べ物の入れ物とか、ゴール裏でこれじゃあなあと。MJSが看板掲げてくれている俺たちのホームだぜ、ゴール裏に来るなら大切にしようよ。

帰りはいつも使うバスの終バスも終わっていたので、多磨駅まで歩き中央線で最寄り駅まで。
そうしたら、これまで見たことなかったレプリカを着た人たちが多数といっても数人だけどいるではないか。
普段使うバス停に並んでいる親子連れもいたり、スーパーですれ違ったり。
歩いて帰る親子連れがいたり。
こんなこと20年以上応援していて初めてのこと。
これがJ1に上がるということか。
やっぱり、多磨駅とJFLのチームを我が手に入れるのが勢力拡大につながると改めて空想してみた。
空想の話はまた今度。