クリスタルS炸裂! | 釣りバカおやじのにっき

釣りバカおやじのにっき

バス釣り、家族の事など。

本日は午前有休をとって上野沼へ。

4月から休みをとっていなかったので半日でも消化しておかないと後で大変なことになるので。

天気予報どおりに雨が降っていてちょっと憂鬱だけど、雨パワーに期待して行ってみます。


バズバイトで流しながら、前日にあたりがあった噴水へ。

1周目はバズバイト。

2周目はスピナベで浅いところを。

3周目はスピナベを底まで沈めてスローロール。

ゆっくりゆっくり巻き巻きーーでヒット!

でかい!


50あるかな?

残念48.5でした。


ロッド:ゾディアス1610MH

リール:カルカッタコンクエスト101

ルアー:クリスタルS 1/2oz ライブワカサギ

そういえばこのロッドで初バス😅

1/2ozスピナベにパワー負けしないように購入したので完璧!

うれしー😊


そのあとラバージグで4周目をしてみたけど、あたりはなし。スピナベのスローロールが正解か?

と考えて噴水をローラー作戦。

再現せず😅

そんなもんですよね。


そのあとは一通りの場所をいろんなルアーで試したけど釣れません。時間を確認したら10時。そろそろ終わりにしないと会社に遅刻してしまう。

48.5釣れたし十分でしょ。


戻る途中でまだ行ってないポイントへ。

釣れないだろうけど、とりあえず。

浅いから3/8ozスピナベをキャスト。

あれ?なんかヒットしたし。

あれ?でかいし😳

なんとなんと51センチが釣れました🎉


ロッド:ロードランナーHB630L

リール:メタニウムL

ルアー:クリスタルS 3/8oz ホワイトクリスタル


すっごい嬉しい😊

上野沼で50アップとは。

それもスピナベなんてイケてるでしょ。

田辺さんありがとうございます!



そんな感じでいい釣りが出来ました。

やっぱり平日はいい!

土日だとだいたい先客がいるけど、本日はやりたい場所にすんなり入れたし。

雨も降っていてよかった。



1日やっていたかったけど、仕方ないので終了。

お疲れ様でした。