今週の思いつき


今週、思ったこと感じたことつらつら。

かなり直感的に書いてますオエー

今週もいろんな事を感じた1週間。


 

量子力学の本を読んで

時間の感じ方は自由自在。


濃くなったり、薄くなったり。

楽しいことは一瞬で、つまらないことは長い。

何もしないで1日終わって

あっという間だった日もあれば

すごく充実してて、

朝のことが随分と前に感じる日もある。


人生でなるべく、充実した

長い時間を過ごしたい。


そのために、午前中にやるべき事を

さくさく終わらせて密度を濃くしたいな!


02.06


 

将来やりたいことなんて分からない

将来それを本当にやりたいか

それはその時になってみないと

わからないかもしれない。

将来やるか、やらないか分からないことのために

準備をするより、

今やりたい事を信じて

それをやっていけばいいよね!

02.06


 

いつもそわそわすることを記録しよう

パパと電話した時、元おばあちゃん家の前に

サテライトオフィスが出来たって。

そわそわする。


田舎で、新しい事を始めている人の

話を聞くと、そわそわする。


あの場所で、私も何かをしたいのか。

どうなんだろう。


02.06


 

食べすぎても満足度は変わらない

ここに日記に書きました。



02.07


 

視覚的なことほど覚えてるみたい

自分が思い出として

覚えてることピックアップすると

住んでる場所にまつわること

出会った人、一生懸命取り組んだことが

記憶に残ってた。

共通点は視覚的に思い出に残ること。

(仕事でも出張とかね)


テレワークになってずっとPCの画面を

見ていると、何をやったか

印象に残りにくくなった。

(視覚的に変わらないから)


02.08


 

​人生でやらなかったら後悔する事を明確にしよう

①家族を持つ、家族との生活上での

イベントを経験する


②海外へ行く


③自分を最大限に社会で試すこと


これが私の外せない事。

やっぱりwishlistとも共通してるところが

多いよな。


02.08