昨日ブログ書けなかったけど


6月24日。
日本メジャーデビュー12周年!!

おめでとう〜拍手




BIGBANGワールドもお祝い🎉



昨日は、久しぶりに過去のBIGBANGライブのDVDを一日中ずっと部屋で流して娘のmiと一緒に12年を振り返ってたよ。


あの時はこうだったね、とか、あのライブではこんなことあったね、とか語り合いながら。


miが小さな頃から私が韓国のバラエティ番組やKポにハマりBIGBANG沼に沈んでいったため、必然的にmiは物心がついたぐらいの頃から12年ずっと、BIGBANGの音楽と共に成長してきた、という感じ。


周りの子どもたちのようにジャ○ーズなど日本のアイドルや歌手にハマることもなく(それどころかほとんど知らない)、小学校に入学する頃には、好きな歌手はBROWN EYED GIRLSとBIGBANGという、無駄にKポアイドルに詳しい子どもになっていたㅋㅋ


当時miが使ってたガラケー(キッズ用携帯電話)の待受画面もジヨンにしていて周りの子どもたちに『これ誰?』と言われていたなぁニヤニヤ


そんな彼女にとってもBIGBANGの不在というのは本当に大きな事で。


心の拠り所だったBIGBANGの活動休止以降から体調不良で悩まされてる私と同様に、miもまた、幼少期から唯一の '大好きな芸能人' BIGBANGが、思春期というデリケートな時期にいなくなったことで楽しみがなくなり心が少し不安定になったりもして…


とまあ、私たち母娘にとってBIGBANGはそういう存在なのですお願い



しかしながら、最近になってmiはBIGBANGメンバーの年齢が気になるようで…笑


長兄が日本年齢33歳、マンネが30歳になり『メンバーみんな30代… :(´◦ω◦`):』
と、女子高生miとしては '30代' というだけでオジサンなイメージがあるみたいニヤニヤ


『そのうちジェクスキスみたいなおじさんアイドルっていう位置づけになってくのか…』とか言ってる(←まずジェクスキスに謝れ)


今はまだ涙を流して彼らを待ってるmiが、いつかビッペン卒しちゃったら私さみしいなあ。。。


早くカムバしてめちゃくちゃかっこいい姿を見せてください🙏🏻 (miのためにも私のためにも←)