GDソウル漢南洞「ナインワン漢南」244㎡のペントハウス164億ウォンで購入
ナインワン漢南、今年公示価格2位を記録したマンション団地

グループビッグバンのメンバーG-DRAGON(クォン·ジヨン)が今年買い入れたソウル龍山区「ナインワン漢南」のペントハウス売買価格が164億ウォンで歴代アパート最高価格を更新した。

今日3日、裁判所登記簿謄本を見ると、G-DRAGONは今年3月末ソウル龍山区漢南洞「ナインワン漢南」専用面積244㎡ペントハウスを164億ウォンで買い入れた。

G-DRAGONは住宅価格164億ウォンをすべて現金で支払った。G-DRAGONを含む6世帯が同じ金額で取引契約を結んだことが分かった。


国土部の実取引価格公開システムによると、マンションの過去最高価格は4月28日に取り引きされたソウル江南区清潭洞の「ザ·ペントハウス清潭」専用273㎡の145億ウォン(16階)だった。 
「ザ·ペントハウス清潭」は今年の共同住宅公示価格1位(407㎡、168億9000万ウォン)を記録した。

実取引価格公開システムで公開されなかった「ナインワン漢南」ペントハウスの売買価格がこれより19億ウォン高いことが確認され、全国で最も高いマンション価格が更新された。

「ナインワン漢南」は「ザ·ペントハウス清潭」に続き、今年公示価格2位を占めた団地だ。 
今年のペントハウス公示価格は91億4000万ウォンだ。 昨年の61億3300万ウォンより30億700万ウォン(49%)上昇し、全国で公示価格が最も大幅に上昇した。

「ナインワン漢南」ペントハウスは全体341世帯の中で頂上層10世帯だ。 専用駐車場とエレベーターを備えている。 
このうち7世帯が新しいオーナーを探し、3世帯はまだ施行会社が保有している状態だ。

一方、建設不動産業界では「ナインワン漢南」ペントハウスがユン·ソクヨル政府の規制緩和のおかげを最も多く受けると展望した。ユン·ソクヨル政府が保有税緩和方案を発表したことによるものだ。 2021年公示価格で今年保有税を賦課することになれば昨年対比今年公示価格上昇幅が大きいほど税金減免効果が大きくなるためだ。
source:fnnews.com

今日最初にこの記事出したのはjoongang.co.kr なんだけど、なんか記事が読みにくかったから別のとこの記事にしました。


要は、ナインワン漢南は最初から分譲ではなくて最初は賃貸でその後に分譲になるシステムの支払い方だったんで、分譲で買えるようになってジヨンが現金一括で購入したよ、ってニュース。

さらに、国内で最も高いマンションだということがわかった、ということ。

日本円にして17億1370万円...
現金一括...

さすがとしか言えんね拍手