パラノイズ2.0発売、本当に凄かったね〜滝汗

しかも昨日SNKRSから驚きの限定オファーが来てた人もいて発売日の抽選逃したのに買えてた人をけっこう見ましたわ目

すぐに弟から連絡来たけど私のとこには限定オファー来てなかったよ…笑い泣き

発売日の後にまた限定オファーあるなんて思わなかったよねーチーン

まあでも、通知来てて気づかなくて逃してたら死ぬほど悔しいけど、そもそも来てないからいいや〜チュー


てなわけで。
今回も転売ヤーがわんさか。

『転売ヤー』といっても、今は主婦とかでも小遣い稼ぎに転売目的で売れそうな商品を買う人が増えてるらしい。。。


そして、そんな中、恐ろしいのが偽物の出回り。

メル〇リや、ラ〇マなどにはけっこうニセモノの出品があるとか…

でもそうだよねー、SNKR DUNKやStockX、Monokabuなどなどリセールで有名なとこのようにフリマサイトは鑑定なしで出品出来ちゃうんだし…


スニーカーの偽物、本物の見分け方を投稿してるインスタアカウントでこんなの上がってましたよキョロキョロ
@f_info_

1.製品の縫い目に沿って出てくるガイドラインの有無を確認してみてください。
2.ソックラインの内側のピースマイナスワンのロゴを比較してみてください。
3.タグのフォントと色を比較してみてください。
4.製品のかかとのナイキのロゴを比較してみてください。
5.インソールのナイキのロゴを比較してみてください。
6.レースチップの光の有無を比較してみてください。
7.タンのデイジーのロゴを比較してみてください。
8.製品のシューレースのカラーを比較してみてください。
9.トゥボックス通気孔の形を比較してみてください。
10.ピースマイナスワンのピンを比較してみてください。
11.アウトソールのナイキのロゴを比較してみてください。
12.製品サイドの通気孔のUV反応を比較してみてください。
13.ピースマイナスワンのピンのUV反応を比較してみてください。
14.ボックスのアートワークを比較してみてください。
15.ボックスのナイキのロゴを比較してみてください。
16.ボックスと製品内部のサイズタブのフォントを比較してみてください。
(正規品、偽品、共に個体差があり得ます)

まーこれはあれだよね、
正規品が手元にある人とかショップの人が正規品と『比較』するためのものよね。

そもそも手元に正規品がなければ "比較" はできないしねぇ🤷‍♀️


高画質の、公式商品画像を目を凝らして見て比べるしかないのかな。
でも注釈に書いてあるように個体差もあるから難しい🤔
靴の裏なんか、公式の写真も黒いペイント薄いし…

素人目にもわかりやすいのはデイジーの刺繍かなぁ。花びらの形。
あと、箱の色味がかなり違うってのは誰かも書いてた。


実物の正規品と比べないと意味ないけど、公式nike.comの画像を一応もう一度ここに貼っとくわ。

知らずに偽物掴まされた人がどうか出ませんように…🙏🏻