あっと言う間の2日間 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

あっと言う間の2日間

人生ははやい。特に休みは早い

この歳になっても休日は

嬉しいモンだ。自営だがら

誰に仕事を命令されるもんで

も無いが自由はうれしい。

こんなコマイ店で週休完全

2日制はまあ無いと思う。

でも正味俺が休んでいるか

というとそうでもない。

ネットは動いているから

メールのチェックはせなア

カンし電話は転送して原則

とらなアカン、昨日のよう

に出張もせなあかん。

ほんなら休みと仕事日とどう

ちゃうの?になるよね

石原君に合わない日が休み

なんです。別に気が合わん

でもない、いても日にほとんど

喋らんけど他人さんには

気を使う。昨日の定休日に

車検にだしていた車を取り

にいきました。事務所が

タバコ臭いので社長さんは

タバコ吸うの?と聞いたら

顔をしかめて従業員ですねん

という。事務所のパソコンに

悪いからタバコは事務所で吸う

なというたら?と言うたら

今職人さんに嫌われたら

仕事でけへんと顔をしかめ

てましたわ。

社員は社長が煩く煙いとは

思うけど経営者も社員が煙い

ねんで。

とある会社の会長さんのトレー

ラーボートは会社に置いて

ある。会長職やから平日釣り

に行きたいが社員に気兼ねし

てボートを動かせん。

仕方がないからマリーナに

弁慶買って置く計画。

いやはや社員と従業員お互い

気をつかいますな

おおきにさん。