短釣行のリレー釣り | ミニボート店主、リトルボートの日記、

短釣行のリレー釣り

うーんお天気ですけどね

取りあえず現場に向かったら

大阪湾はベタなぎでした。

うねりははいりつつあるようで

すが波はおだやかでした

問題は乗合、仕立て共全休だ。

プレージャーボートも大阪湾

のマリーナが早々に船止めし

ているから全くボートは出

ていない。つまり俺んちの

1人旅、大阪湾を貸し切り

状態なんです。こうなると

風がゆるくても気持が悪い。

昼から風が出る予報なので

ちゃちゃと釣りを始めたよ

 

台風10号は迷走中奄美沖で

ほぼ停止、海面が温かいから

エネルギー大食い中、10号

はギャル曾根台風やな

 

水深50mでまずはアジ釣り

あんまり当たりはない。釣れ

てもコマイ。これはまだマシ

なサイズです。1回だけメチャ

デカイのを掛けた、3号サビキ

が切れるかと思ったがあ奴

の口が切れてサイナラだった。

9時からタチウオやりました

細いけど数匹ゲットしました。

今日は昼から風速4mになる

安全を考えて10時に早めに

上陸しました。結局出あったの

はプレジャーボート1艇でした

朝は無風で釣りやすかったで

すがマリーナとしては10時

上陸を守らせられんから全艇

船止めにしたと思う。

明日は風が出るとおもいます。

なかなか思うような釣りは出来ん

ですが8月はこれで精いっぱい

の釣りですわ。

おおきにさん。