気象庁は慎重だ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

気象庁は慎重だ

気象庁はまだ梅雨明け宣言を

やりません。現実明けた雰囲気

でも明けの宣言をしない。でも

このまま晴れると後出しで

梅雨は10日前に開けてました

といいだすねんな。どこかの

会社の管理職みたいや。

まあええかど

本日のお天気図、まだ前線が

東北に残ってますが近畿は

快晴と思う。

19日金曜日です。

 

土曜日になると夏の太平洋

高気圧が覆う。ここで宣言する

のではと思う。土日はガンガンに

暑いが日本海、太平洋ともベタ

凪でミニボには最高。

気象庁の大阪南部の週間予報

晴れた日がつつくよう

当たる確率は土曜日はBだか日曜日

から当選確率Aが続くAが続くの

は自信をもって晴れるということ

ただし夕立は別ですけど。

土曜日に梅雨明けの宣言があると

おもっていいでしょう。

おおきにさん。