本日のお天気図です | ミニボート店主、リトルボートの日記、

本日のお天気図です

俺は気象予報士ではない

気象よ奉仕と思ってる。

予報士は国家資格がいるが奉仕

はボランテアだ。というより

なによりも安全にボート遊び

をしてほしい。あくまでも

釣行の参考までだ。その場に

より山からの谷風が強い所

もあるもんな

さて本日のお天気図だ

太平洋高気圧ががんばってる

から近畿は晴れて暑い

今年は暑いがその要因が

5つほど重なっているから

という。梅雨戦線の北に

あるチベット高気圧と太平洋

高気圧があるから西から

温かく湿った空気が流れてき

て蒸し暑いのも原因の1個

だそうです。しらんけど

この天気図が火曜日まで

続く。水曜日から梅雨空

いなる。日本海側は等圧腺

が2本だからミニボは

疑問だが太平洋はよろしい

まあすくなくとも春の

天気のような急変はなさ

そうだが昨日の関東は

ゲリラ豪雨で新幹線も停電

だったね

つまり大自然には不可思議

な事が多いということ。

まあそんだけです

いまから 昨日入荷した

6馬力のエンジン4台

ウインチで吊り上げ保管します

トーハツさんに言わせる

と今6馬力ばかり売れると

いう。そんなん言われると

在庫もたな仕方がない。

おれはホアグラ状態や。

おおきにさん。

+