危険な暑さ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

危険な暑さ

今日、明日、明後日は

時に暑いというより熱い

これを異常気象と言わず

例年並みとは言えんわな

なんせさくらんぼが成りなが

腐るほどだ。千葉の銚子沖

のイワシが不良で東北は

大豊漁で氷が足らんという

真鯛やカンパチは食べる

習慣が無いので値が付かず

値段のつくサケがおらん

そうです。しらんけど

例年7月25日から8月10日

が一番危険だが30日早い

農学者にいわせるといまに

北海道が米の産地になる

そうだ。

ほんで本州より沖縄の

方が安定して過ごしやす

くなるという、なぜなら

海に囲まれているから

という意見だわさ。

まあそこまでになるには

10年は先と思う。

とりあえす熱波に気を

つけてください。今の報道

は熱中症の警告ばかり、

コロナはどこに行った?

熱しやすく冷めやすい

国民だわなあー 3年前に

コロナになったら無料で

ホテル宿泊の弁当付やっ

たな。先日リトルに来た

ご夫婦は当時にコロナに

なったそうだ。正味危険

物体で罪人扱いやったいう

おおきにさん。