笛のコメントになるほどと | ミニボート店主、リトルボートの日記、

笛のコメントになるほどと

笛に関するコメントおおきにです

ライジェケ着用義務から法令が

変わったと勝手に思っておきます

以前はライジャケの笛以外に笛を

1個搭載せなアカンかった。

つまり汽笛の代用項目だもんな

最近検査が非常に厳しくなって

いるが検査官が笛はライジェケの

を使用しますかと勝手に聞いてく

るからハイというて検査をすませ

ています。多分着用しているなら

汽笛の笛はスグに使用できるから

その代用品でいいと法令が変更され

たと推測します。しかしそこまで

私は法令を調べてないので責任は

持てん。フェの1個程度は別に乗せ

ても邪魔にならん。フェにはJCI

のマークはいらん百均のでもいい。

もしかしたら口笛でもいいかも

まあしかしみなさん裏を取るのが

お好きですね。こっちは無責任で

報道の受け売り、記憶の捻出で

終わってます。なんせブログとは

公開独り言やもんな。

おおきにさん。