そうかあー友恵丸の小野さんご存知ない | ミニボート店主、リトルボートの日記、

そうかあー友恵丸の小野さんご存知ない

そうかあー友恵丸の小野さんね

ご存知ない方もおられるわな

一つ言えることは俺よりは良く

しられていると思う。

古野電気のフィールドテスター

でこれはあんまり知れては

ない。

パーフェクターに30年乗って

まあそのテスターみたいな

存在だからリトルとは直接

お付き合いはまあないわ。

舵という雑誌社が発行する

ボートクラブにほぼ毎月連載

で釣行記を書いておられるが

今はボートクラブも買う人

は少ないと思う。いろんな

釣りの本を書いておられる

だいたい書店にいくでしょ

釣りのコーナーがほぼ壊滅

でアウトドアの片隅に1冊か

2冊差し込まれているだけ

往年の釣り雑誌とは大違い

になってしまった。20年

前は釣りコーナーがあった

俺んちが関西の釣に投稿

していたころは関釣りは

平置きで20冊ほどデンと

置かれていた。今は廃刊

だわさ、なんでかというと

釣りの雑誌は情報が遅い

釣れたいる魚はほぼ2カ月

前に釣ったものだ。これで

は釣り雑誌は売れんわな

釣新聞も廃刊だわさ。

今は情報はネットだからね

で、、、ボート釣りをして

20年になる人は小野さんを

知っていると思うけどここ

5-6年の方は知らんでも

不思議がない。

上場の会社の開発部に長く

おられたが58歳の定年前

に退職されて今は釣り

三昧の日をすごされている

一時はボート屋を夢みられ

たこともあったかもしれん。

根っからのミニボ好きだ。

おれはボート屋をやめたら

多分釣にはイカンと思う。

夢の飲酒の再開で朝から

ご機嫌だと思うわ。

まあそんなとこかな。

おおきにさん。