いやよいやよも好きの内 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

いやよいやよも好きの内

おんな心と秋の空

いやよいやよも好きの内

 

そんな美学は70年前に

崩落、瓦解したわ。

今や女が闊歩して男が後ろ

からついて歩く。

まあこの歳だからどうでも

ええけどね。

 

ところでこれです

非常に美しい、2スト2馬力

でもスロットルに改造して

いるし中のボルトも純正品

でない。2馬力かどうかも

不明だし改造品なので起動は

しても店では販売できん。

へたに売るとクレーム。

さらにこけたら前手錠だ。

責任不問、部品取りのジャンク

品 1円からどうぞ。でヤフ

オクに出した。部品取り用と

書いたのに値段が上がってる。

嫌よ、いやよは大好きかい?

 

2馬力無免許OKになって

もう20年ほどになる。そろそ

ろ5馬力まで位に規制を緩和

したらと思う。アメリカは

ジェットバイクもクルーザー

も免許、検査あれへん

日本で2馬力無免許になった

のはマーキュリー社の徳能

社長の尽力と言われている

米国の大使館の後押しだ。

しらんけど、、、おり良く

小泉政権の規制緩和の音頭

もあったしな。

JCIの検査が複雑になり

検査を申請しても数週間先

でないと検査してもらえん

以前は当日OKだった。

検査官が足らんねん

そろそろ5馬力無検査でい

いと思うけどな。だれで

も自分の命は惜しい。

自分の命は自分で守るわ。

 

人手不足と言えば、今

飛行機の燃料がなくて地方

空港は急便があるという。

タンクローリーの運転手が

おらんかららしい。

ミャクミャク大会は来年

やけどまだ工事の契約が

出来ていない国が沢山

ある。大工の人手不測ら

しい。若者は仕事が無いと

いうているのにな。

おおきにさん。