ロシアと北朝鮮の新たなる関係 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

ロシアと北朝鮮の新たなる関係

露、北 不可侵はおろかついに

軍事相互協定なるものが結ばれ

た。どちらか一方が攻撃された

らお互いの敵とみなし軍事行動

をするらしい、まあ日米安保

やNATOと似たようなモンか

もしれんが詳しい内容は公表さ

れていません。

国力の差は歴然としており

普通ならロシアがサインする

ような内容では無いが背に

腹は代えられん事情もあるよ

うで将軍様はご満悦だろう。

あと不気味なのは中国だな

もし中露北の3国同盟なんて

ことになると世界大戦前夜

になるもんな

ウクライナが窮地になって

いるのでNATO諸国が

ロシア領土に供与の武器で

攻撃をしてもいいと言うて

いる。悲惨な世界が他にも

あるガザでは市民の死者が

4万人にもなったという。

日本は物価の上がりに給料

がおいつかず貧困スパイラル

と言われているがとにかく

平和で安全、食うに困るほ

どの貧困ではない。

ある意味豊と言えるかもしれん

昨日の党首討論会、野党が

岸田君を捕まえて総理は

四面楚歌だから解散して国民

に信を問えとせまった。

岸田くんのらりくらりで

私は四面楚歌とは思って

居ません。現実に起こって

いる様々な問題をひとつづ

解決していくのが私の務め

ですと言うとる。そから憲法

改正の具体案を出せという

ている。野党はこれには

だんまり作戦だ

中国、ロシア、将軍様そん

な国でトップに辞職を迫れん

わな。平和で民主主義な国

ですわ。ある意味ノー天気?

まさにUSA 様様やな

おおきにさん