新品同様に問題はある | ミニボート店主、リトルボートの日記、

新品同様に問題はある

まあ俺の若い時は中古品とは

いえ数度の使用でほぼほぼ新品

の商品は新品同様という表現

を普通にしていて許された。

だんだんそれが厳しくなって

新品そっくりという表現にな

り俺は今そういう表現をして

いる、

それはアカンのだろうか?

新品同様は同様と言うアヤに

引っかけるわな

ではそっくりはどう?

ソックリとは同じとは言うて

いない良く似ているという

表現だ。

まあ感性の問題だわな。

だんだん世の中が住みつらく

せちがらくなってきた感が

せんでもない。

法律的にどうなんかは俺には

わからんがそっくりとは

良く似ているということだ

からまあええのとチャイまっか

まあこう書くとまた細かく

調べて蜂の巣やと思う。

世の中意見は様々だ

 

それより定額減税で経理士

や役所で意見がわかれてる

のをご存知無いと思う。

この手の意見様々は困る

扶養家族はゼロ歳児でも

市民税1万円所得税3万円の

減税が貰える。ゼロ歳児

の分はおやじさんの納税

が減額される。納税して

いない生活保護者や年金

生活者は4万以上の給付が

当たる。自営の奥さんで

96万以下の専従者はどうなん

ここが法律のアヤで問題だ

法律的には専従者は扶養

家族にならんからどこから

も給付がない。

しかも96万は納税が免除

やから引きようも無い。

この人達は減税からの落ち

こぼれになる可能性があり

役所の見解が出てないという

スゴイ落とし穴があった

モンやとおどろいている

なんで以前の10万円みたい

に給付にせんかったんか

岸田君の胸の内は判らんわ

でもな昨日党首討論会が

あって野党連中が岸田君に

四面楚歌やとか解散辞職

せよとかを堂々と言えている

ロシア、中国、北の国でそん

なこと言える訳がない。

ほん日本の民主主義はあり

がたい。

おおきにさん