朝めし前のくそ力 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

朝めし前のくそ力

昨年の秋に寝違えて

それから首の調子が悪い

昼間は振り向くと痛い。

車をバックさせるときは

首をゆっくり体ごと回さ

なあかん。まあ昼はそれ

でしのげる、夜中と朝が

怖い、夜寝返りをすると

ズキンと首に釘を刺された

ような激痛が走る。

だから寝返りはしない

問題は朝起きる時だ

首の芯が痛くて頭が上が

らん。ゆっくりうつ伏せ

になり頭を両手で持って

ワンコウのようになって

おきますねん。この痛さ

が昼間も続くならボート屋

は廃業だが一旦起きると

振り向く時以外は忘れて

る。まああええかあー

 

首の傷みを忘れて朝飯

前にくそ力を出した。

ポーターを頭よりはるかに

高い棚に組んだまま上げた

新型のポーターは重い

多分50キロは越えている

此処までは上げたが、この先

1人では絶対に無理だ。

 

道具を使った。4倍力の

貨車です。

それでも引きだけでは上がらん

曳いて片手でロープ、片手で

ボートを上げるを繰り返し

尺取り虫のようにはいあげた

ここまで来たらサクセスだ

後は押しこみだけです。それで

も頭より高いから台がいる

出来た。

終わってロープをかたずけ

ている時に首の痛いのを思い

だした。無理したわ。ハハハ

石原君がどうして上げたか

と不思議がると思う。

1人なら大谷並の体力が

無いと普通人は絶対無理だ。

2人なら楽勝なんやけどね

2人と3人はあまり変わらん

が一人と2人では大違いだ。

蚤の市にだしたこれです

33万円です。

新品そっくりさんです。

 

おおきにさん。