釣は無理ザザの雨だわさ | ミニボート店主、リトルボートの日記、

釣は無理ザザの雨だわさ

おはようさん

降ってますねえ、ザザの雨だ

近畿には大雨注意報が出ている

 

釣をしていて雨が降って

きたら合羽とこの天傘あると

しのげはするが、用意や出銑

時から雨だとやる気が無くな

りますよね。雨の中で合羽を

着る。濡れた合羽で車を移動

する、うんざりするな。

この傘は日よけにもいいが

実は取りこむ時に竿を立てる

と傘が邪魔に感じる。イロイロ

有るわな。まあええかあー

 

近畿の風GPVの午前7時です

どこもかしこも風がある。

これ見ただけでミニボ無理。

上の地図に雨を重ねると

こうなる。雨で地図が見えない

ほどだ。これからザザ振りに

なる。

 

昨日の釣れなかった大阪湾

のアメダスの実況です

雨量が10mmいうと傘を

叩く雨だわさ。風も4.8m

乗合、仕立ても休業だ。

 

明日は晴れるというけれど

そんなにうまく仕事が開くわ

けが無いですわな。

今日はおとなしくします

事務仕事が沢山ある。

おおきにさん。