心配性のお客さん | ミニボート店主、リトルボートの日記、

心配性のお客さん

先日スーパーショットをお渡し

した方から信号紅炎を搭載し

無い代わりに携帯電話を搭載

するのことが検査書に書いてない

という電話だわ。記載もれ?

そんなん大丈夫、保安庁は

そんなん気にしないと言うたら

中部のJCIに聞いたらそれは

記載変更せんとマズイと言われ

たという。

まあ構えて寝てる子を起すと

そうかもしれん。

しかしね。こちらの申請書は

携帯免除願を出しているから

記載が無いなら大阪のJCIの

間違いだからもめたら俺が

責任もったるから大ジョブと

言うた。でも心配やという。

そんなんなんかあったら俺が

保安庁にJCIの間違いやと

言うて交渉したるから心配

イランと何度も言うがが心配

やという。ここまで言うて

それ心配していたら急に風が

でたら怖いからボートが出せ

とおんなじですわ。

まあ一応大阪支部と相談して

おきますと電話を切った。

そんで検査書の控えみたら

携帯を搭載するとちゃんと

記載したあるねん。どこを

見ているネンな。見ん方が

マシというもんだ。

いまほど大阪のJCIから

電話がありました。

中部のJCIから記載変更

の指示があったけどチャンと

記載してありますの電話だわ。

ほんまもう疲れるお客様だ。

きっとまだあると思う

心配するより天気を用心せよ

と俺はいいたい。

数年前に3海里のミニボで

5海里沖の冠島に行って止め

れた方がいて保安庁と電話

でやりとりした。それが違反

かどうかはJCIが決めるの

でもなく保安庁が決めるもの

でも無い。国語を正しく判断

するのは司法の判断になると

言うた。3海里船で冠島界隈

に行っても俺は違反でないと

思うが、そんな遠くまでミニ

ボで行くやつはアホとしか

言いようがない。結局保安庁

が判りましたで折れてくれた。

まあ見解の相違やな。

憲法9条を読まなあかん

イージス艦は軍艦と違う

あれは自衛艦だ。どう違う?

全く違う、日本は交戦権を

放棄しているねん。

本当はGHQが一時的にこさえ

たアメリカ向けの憲法だから

矛盾だらけの国法だ。でももう

70年も経過している。いまさ

ら替えるにも国民の総意は

得れんわ。日本にミサイルが

飛んできて多くの犠牲者が

でんかぎりだれも変えてくれ

とは言わんわな。

おおきにさん